1: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:43:13 ID:qSa

シャウエッセンを高いと思ったことがないとか言われて唖然





http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521222193/
2: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:46:32 ID:daI
お前の下半身事情など知らん

3: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:47:04 ID:qSa
>>2
シャウエッセンがなにかご存じない?^^;

4: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:47:30 ID:lFP
イッチはポークビッツしか買えなかったんやね…

7: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:48:05 ID:qSa
>>4
ポークビッツって実は結構高いんやで
ワイは業務スーパーの1kg500円のウインナーや

17: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:51:01 ID:lFP
>>7
そうなんか
買ったことないから知らんかったわ

8: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:48:19 ID:022
イッチのは鶏肉朝食ソーセージや

10: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:48:53 ID:HVp
>>8
チキンウインナーってあんま美味くないんだよなぁ…

9: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:48:37 ID:HVp
ポークビッツの値段は独り暮らし始めるとマジでビビるレベル

12: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:49:50 ID:ryt
ただただ高いのか味の割に高いのかで話ちゃうやろ

14: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:50:34 ID:qSa
>>12
確かに美味いよ?でもアイスで言うとハーゲンダッツみたいなもんや

18: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:51:11 ID:OjD
金銭感覚は後々大きく響くだろうしね

26: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:53:38 ID:022
>>18
・彼女と首尾よく結納⇒一生シャウエッセンに不自由しない
・『ワイとは合わん!捨てる』⇒一生業務スーパーの不審肉

27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:53:56 ID:qSa
>>26
ごてあらポーも食べるで

30: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:55:12 ID:022
>>27
ごてあらはアスリートで言うと誰やろ?

上の下の下よな

33: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:56:18 ID:qSa
>>30
美味さと値段の兼ね合いが良く出来てる
羽生結弦みたいなもんや

21: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:52:04 ID:Q9T
シャウエッセンっていくらやっけ
10本入で500円くらい?

23: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:52:54 ID:qSa
>>21
6本入りx2袋で400円くらいやな

28: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:54:10 ID:Q9T
>>23
そんな高いいうほどちゃうやん
彼女はドイツっぽい高いソーセージとかと比較したんかもな

29: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:55:05 ID:qSa
>>28
400円て値段だけで見たらそうかもしれんけど
実際独り暮らししてみたらシャウエッセンとか中々買う気おきんで
まあ子供はさっさと自立しろってことや

36: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:57:38 ID:Q9T
>>29
きれんなや
ソーセージ好きすぎやろ

37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:58:26 ID:qSa
>>36
とりあえずさげんなw

22: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:52:34 ID:ryt
いうて食う頻度にもよるんちゃう?
毎日食うには高いかもしれんけどたまに食う程度なら気にならんやん?

25: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:53:18 ID:qSa
>>22
そういう話になったんや

ワイ「シャウエッセン高いからたまに食べる程度やな」
彼女「え?シャウエッセン別に高くないでしょw」

みたいな

31: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:55:43 ID:XMG
シャウエッセンソテーする人とは多分馬が合わないわ
ボイルがナンバーワン!

32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:56:10 ID:ryt
普通に売ってるのでシャウエッセンより高いのあるんか?
ワイはシャウエッセン味濃いすぎるからあんま好きやないンゴ・・・

34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:57:24 ID:022
>>32
シャウより高い、なんか白くてハーブ入りのとか茶色いのとかあるやんか

成城石井とかで打ってる奴
でもあれ買うような奴はおんJこんでええで

39: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:58:43 ID:ryt
>>34
ハーブ入りのはうまいの食ったことないわ・・・
成城石井行ったことないンゴねぇ

35: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:57:32 ID:Kcf
シャウエッセン高い→一般人
シャウエッセン普通→ちょっと良い暮らししてる
シャウエッセン安い→大金持ち

41: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:59:03 ID:7wu
>>35
一般人でもシャウエッセンは普通やろ

45: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:00:01 ID:Kcf
>>41
君給料いくら?
月収30万家賃6万のワイですらシャウエッセンは高いと感じるんやけど?
50万くらいもらっとるやろ?それは普通やないで

55: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:03:25 ID:7wu
>>45
うち共働きやからそんなもんや

38: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:58:40 ID:Q9T
シャウエッセン買うなら刺し身買いたい

40: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:58:51 ID:XMG
ワイ貧乏舌、シャウエッセン買わずとも香燻でニッコリ

43: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)02:59:12 ID:qSa
>>40
香薫すこ

48: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:01:22 ID:Qt2
ウインナーでマウント取るのはさすがに草

49: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:01:23 ID:XMG
シャウエッセンって箱ティッシュで言うところの鼻セレブみたいなもんやからな
ワンランク上の商品や

51: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:01:59 ID:ryt
>>49
鼻セレブは必需品やん?

50: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:01:32 ID:zNH
値段に釣り合ってるやん、金額しかみないて価値とかわからんねやろな

52: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:02:00 ID:qSa
>>50
ちょっとその意見言ってる人には聞きたい、車何乗ってんの?

53: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:02:46 ID:zNH
>>52
もってないで

54: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:03:12 ID:qSa
>>53
値段に釣り合う価値がある物やけどなんで買わないの?価値わかってないの?

56: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:03:31 ID:zNH
>>54
タクシー移動やから

57: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:03:47 ID:qSa
!aku56
嘘を付くのはやめよう
★アク禁:>>56

58: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:04:02 ID:S3X
金銭感覚ガイジイッチキッショ

61: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:04:22 ID:qSa
!aku58
はいはいw
★アク禁:>>58

60: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:04:18 ID:ryt
アク禁はいかんでしょ

62: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:04:38 ID:qSa
>>60
俺に反発しないほうがいいよ



こうなるからね!aku60
★アク禁:>>60

65: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:05:37 ID:nvi
他のソーセージと比べて少し高いなと思うでやっぱ

66: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:05:46 ID:8qi
これは別れて正解やね...

67: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:06:44 ID:lFP
高いとは思ってなかったけど毎日食べると考えると高いな…

68: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:08:35 ID:XMG
彼女さんめんどくさい男と別れられて正解そうやね…

69: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:09:23 ID:PAz
金銭感覚というより価値観の違いやろ
イッチは400円出せるけど彼女は400円出したくないものだってあるはずやで

70: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:13:34 ID:oWY
実家がちょっと金持ちの女にありがち
金銭感覚の相違って一番の破局ポイントやと思うわ

71: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:22:31 ID:xdK
普段の炒め物とかに使うソーセージからシャウエッセンだと確かに無理やなってなるかもな